お疲れ様。

 一日が終ったぞ。連休明けの週はしんどいな。怠惰な
生活の付けか!今日は6時クローズ。早く帰って風呂に
入って直ぐに寝ようと思ってたら、赤坂の母さんが見えた。
(赤坂の料亭、「しる芳」の女将)
「黄味さん暫く、元気~」って呑みはじめた。
途中で目黒まで送る為、俺は酒が呑めない。くやじい!
目の前で巧そうに酒呑んでる。チクショウ。
送ってから呑むべ〜。交通安全週間」だもんな。
淡島さんのお宅にケーキを届けて、(何時もそうだけど
あの天下の大女優の淡島千景さんが、玄関を出て
凄く丁寧な挨拶をして下さる)恐縮して言葉がでなくなる。
店に戻って、明日の「書の会」の予習をしたいけど、
ダメ!酔った。 続く!