i-podって!

Eggfarms2007-02-10

 ウォークマンの進んだ奴なんでしょ!何曲位録音
できるものなの?
この前すこし壊れてたオーディオをやっと諦めて、
新しいオーディオを買った。その時に店のスタッフが薦めてくれたやつを購入。
その時に、「前のオーディオはCD五連奏だった。店で使うのでCDを
いちいち変えに行くのがめんどくさい」と言ったら、
「そういう機能が付いてるので壊れやすいんですよ!」との事。
それと、アンプに「i-pod」を接続できるので、長いこと聞くことが
出来るんだそうだ。昨日ニュースで、ニューヨークで道路でi-podを
聞きながら歩いてると100ドルだかの罰金を取るという法案が
出されるという事を聞いて思い出した。
誰かおせ〜て?幾ら位するの?何曲くらい録音できるの?

 何日か前に顔見知りの子が、i-podかどうか解らないけど何か
聞きながら店の前を歩いてたので「ちょっと聞かせて?」って
聞かせて貰った。
すんげ〜いい音で驚いた。曲は興味が無かったけど、
本当にいい音!。
吃驚した。その時、近所の親しいマダムに、
「マスター、補聴器買ったんだ〜!」「え〜っ」
冗談じゃ〜ね〜よ!「音楽聴いてんだよ!」って言ったら、
「うっそ〜!」だって。  
そう言えば、最近物忘れも多いし、耳も少し遠くなったかな!

 上の写真は、ヴァレンタイン用のオレンジピール
ブラックチョコレートでコーティングした「オランジェット
 下の写真は、ハート型のシフォンケーキです。