映画館でロードショー!

 Marが気分転換に映画を見たいって言ってた。
それで、昨日「行こうか!」で、プリンスシネマへ!
「ドリームエンジェル」「エンジェルドリーム」だっけ?
愉しかった。面白かった。久し振りに、途中で居眠りもせず
最後まで、歌に聞きほれてた!エディー マーフフィーの歌にも
驚いた。アテレコじゃなくて全部本人が歌ったんだと!
アカデミーに凛子って女優がノミネートされてるというのは
知ってた。やっぱり日本人だから、応援しちゃうよな〜!
「途中ですが、訂正とお詫び!「ドリームガールズ」の間違いでした。」http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html
ドリームガールズを見たら、こりゃ駄目だ!勝てねーよ、って思った。
もう一つの凛子さんの映画を見てないから、不公平だけど!
あの迫力の歌と、憎たらしい程の我儘ぶり。新人とは思えない。
今日の昼過ぎに、彼女が助演賞を取ったって聞いた時、
「うん!そうだろ〜!」って妙に納得できた。
でも、アカデミー賞にノミネートされる事自体凄い事なんだろ?
なんとか凛子も頑張れ! 記憶が定かではないが、49年前に
ナンシー梅木が「さよなら!」という映画で助演賞を取ったが
兄貴に連れていかれて見た様な気がして!でも11歳だもんな?
いい映画だったぞ!

*パンフレットが売り切れだった!そんな事初めて。


*明日のランチは「ポークソテーの茸ソース」にします。