ノースウィンド!

 朝7時前に、自宅を出る時、余りの寒さに縮みあがった。ナニガ!
孫をお迎えにいって、店に戻って少し散歩する。
散歩の途中で、おしっこが済んだら、「だっこして」って飛びつく。
そんなに寒かった。風のお陰で店の前は、ゴミの吹き溜まり。
冗談じゃねーよ!掃除を終えて、千束の店にケーキを。
朝の逆行コースで、事故でも無けりゃスウィーっと行けるのに
何故か渋滞。暫く行くと、道路にゴミ袋などが散乱して、
車が右に、左に、ジムカーナ状態。道路脇にあったごみが道路に
飛ばされてる。ビル風と北風で俺の車の前を、工事中の
赤いコーンが、真横に飛んでく!ポリバケツが飛んでくる。
偉い状況だったぞ!

愉しい五Eの話は、後日。


 *明日のランチは「若鶏と、海老のクリーム煮、香草風味」です.