似たような話!

 今日ランチタイムはそんなに忙しくなくて、このペースなら予定のスケジュウルは
楽にクリアできると思ってたが!先日急に、友人のR院長が、この不景気で
潰れそうな、うちの店を慮って、都内の(城南地区)およそ150の歯科医院の
院長に、お歳暮のセールスをする事に。その為のパンフレットを作らねば!
文才のある俺には至難の技。 セールストークひとつとっても、巧い言葉も浮かばない。
苦労して書いた文章を、F先生に観て貰ったら、一箇所の直しで「これで良いんじゃない」完成!後は、A4の紙の中にバランス良く、どうデザインするか?



 今日の地方発送の他に、バースデーデコレーションの予約も有った。デコを届けて
「きみさん、暫く!元気?」って声を掛けられた。はっきり言って覚えてない。
曖昧なあいずちを打ってると、知ってる名前が次々と。多分、あの店だろうと
推察はできた。んっ!彼が足を引きずってる。「どうしたの、足?」
「聞いてよ、きみさん!実はね、商店街を歩いてる時、後ろから来た自転車に
跳ねられたのよ」 「え〜っ!相手は誰〜?」「D東京信なんですよ」
D信の営業マンが急いで自転車で走ってる時、商店街のお客に声をかけられて
横を向いて挨拶をした時、前を歩いてる彼に激突したんだとか。
いや〜、実は俺も、何て話しをしてる時間も無かったので、「お大事に」って失礼したけど。  同じ様なことが有るもんだって思ったよ。
 俺は、D信のATMから出た時に「東日本銀行、荏原支店」の渉外担当の渉外マンに
跳ねられた。オーバーじゃ無く2メーター位飛ばされた。中野弘一(競輪選手)も
まっつぁおの、立ち漕ぎで、ふっ飛んできた!左足の靭帯をヤラレ、不便してる。
同じ様なことって有るもんだ。本当に、歩行者、自転車、車のそれぞれの
モラル(?)をじっくりと考えなければ?


 *明日の和食ランチは、リルどんのリクウェストで
      「鶏飯ランチ」です。

        

 *洋食の日替わりランチは「ポークソテー サワークリームソース」です。