もう11月だって!

 一寸前に「カウントダウン パーティー」をやったのに!もう11ヶ月も
経っちゃったんだな〜。もうすぐ正月か!
 通勤で店の前を通る女性達も皆コートを着てる。数週間前はTシャツで
汗を流してたのに。  気持ちの良い時期はほんの僅か。
何かスポーツがやりて〜な。


 *今日のランチは「ロールキャベツとフランクフルトのトマト煮」です。


         


11:00頃仕込みもそろそろ終わりそうとした時、玄関から断りもなく
バサバサッって何かが飛んできた。探したけれど解らず、なんだろう?と
思っていたら、まだ庭の入口は開けてないのに、ドアーの脇の植木鉢の葉が
風も無いのに揺れてる。そ〜っと見に行くと、なんと、メジロが飛び込んできた
前にも何度かあったけど、庭側のガラスは3メーターの一枚ガラス。
表は明るく緑があるので、そっちへ飛ぼうとして、ガラスに激突して、脳震盪を
起こしたり、あるときは雀がガラスに激突して、羽を折ったこともあった。
テラス側のドアーを開けて、ガラスにぶつからないように、ガラスの前に前に立ち
「お〜いっ!ドアーから出ていけよ〜」 テーブルに止まったり、なかなか
出て行かない。店の電気を全部消して、「おいっ!怪我するから出てけ」
大きな声で。驚いたらしく俺を避けて、ドアーから表に飛んでった。


  


 *明日のランチは「スパイシーチキン」ですが、メジロは使用しておりません。