勘違いなのかな〜!

 店のPCの所に卓上カレンダーが置いてある。カレンダーの余白にパーティー
予約とか、誕生日とか、メモってある。11月になって、8日の所に
「OいちゃんBD」って書いてあるので、Oいちゃんの誕生日だと思ってた。


Oいちゃんは、F爺繋がりの、有能で天然ボケの美人弁護士。KO大学の講師も
やってる、本来なら俺とは無縁の世界の人。(いや、待てよ!無いと思うが、
長旅に出されようとする時、国選弁護士より、私選弁護士の方が一生懸命動いて
くれるよな!)でも、色んなパーティーにも参加してくれるし、仲良くさせて
貰ってる。

そんで、昨夜食事に来た、Eに「明日、Oいちゃんの誕生日だぞ」
「うん、解った、メールか電話する」 今日になって、プライベートの話なので
Oいちゃんの携帯の留守電に、
 「はっぴばーすでー つう ゆう、でぃあ OO子」って、歌の留守電入れたのよ。
そしたら、昼頃、Eからメール。「ボケ!」って。
ランチが済んで、お願いしてる件があって電話したら、「黄味さん、私今日誕生日じゃ
ないよ!どうしたの?、Eさんからも、おめでとう、って言われたし、
黄味さんからも、メッセージ入ってたし?」
 Oいちゃんは5月生まれだって。
カレンダーのメモを良く観ると、俺の字じゃない。
誰だ!人のカレンダーに自分のメモを書いてった奴は。  携帯に登録してある
名前を調べたけど、「Oい」って名前は一人だけ。自慢じゃないが、
良い女の名前は忘れない。11月8日生まれの、「Oい」って、誰?


 明日のランチは「クリーミーチキン」です。

       


*因みに、今日のランチの「三陸産の牡蠣フライ」写真。
   タルタルソースとコーンスープ付きでした。(ボケボケでした)