良い天気に誘われて・・

  昨日の休みは、じっくりと身体を休めて体調は万全。
 朝5時に目が覚めて、コヒーを飲んで、さあ、今日はどう仕様?
 風も無く穏やかな日和に散歩に!
 久し振りに戸越銀座の商店街を歩いてみるか?
 商店街の店も随分と入れ替わってる。昔からやってる店は僅か。
 美容院とフランチャイズの店がやはり増えてるなぁ。
 ゆっくりとあちこち覗きながら、戸越公園まで。
 戸越公園も緑の新芽が綺麗。 空気も気持ちが良い。
 帰り道、何気なく寄った骨董屋で眼を惹く高鉢があった。
 伊万里かと思ったけど、伊万里の傍流の涸山焼き。気に成ったので値段の交渉したら
 思ったより安くしてくれたので衝動買い! 以外と良い。
 でも、何を盛ろうか思い付かない!

       


 ぶらぶらと帰り道、戸越銀座温泉が!
 こりゃぁ、ひとっ風呂浴びるしかねぇだろ!熱めの風呂に入りサッパリ。