ショック!

  仕事の合間をみてお袋に会いにいく。
 お袋も百歳と三カ月。行けば何時も小学生か中学生の儘の子供扱い!
 自分では食べないけど「貴方、一杯食べなさい」って
 近所の寿司屋やステーキ屋に行ってた。
 行きつけの寿司屋でも自分はホタテの寿司を一貫食べて
 「あ〜美味しかった、貴方、食べなさい!」自分はお腹一杯なんだって。
 表に出掛けるのが苦に成らなくて、手をつないで散歩をするのが大好きだったけど
 最近特に身体が衰えてきた気が。
 先日の「母の日」に行けなかったので、顔を出したら
 「あの〜、どちら様でしたっけ?」直ぐに「あ〜ゴメン貴方だったのね!」
 周りの色々な方の話を聴いていたけど、面と向かって「貴方は・・・
 ショックだったな〜!  直ぐに俺の番なのかな〜?