気晴らし!

  先週、気晴らしに三浦半島まで散歩の足を延ばしてみた。
 昔はちょいちょい車で遊びに来たけど何年ぶりかな〜。
 横須賀線で一時間ちょっとで横須賀着。駅を出ると目の前に横須賀港が、
 久し振りに海の匂いが! 昔と違って水も綺麗になってる。
 建物は様変わりしてて、昔の面影は何もない。
 どうやら道も変わってる。  昔有ったスケート場も消えてる。
 流石に軍港なんだ。対岸には護衛艦や、何かと思ったら潜水艦まで。
 近くで見るとかなりデカイ。 潜水艦、意外と小さいじゃん、ってよく見ると
 水面下に水上部分の数倍の艦体が! すげぇ下半身デブ。
 
  

         


 一昨日の「豆ご飯のおにぎり」弁当と朝飯の「クロックムッシュ」焼き過ぎた