不揃いの!

先日、長野に行った時、20年近い付き合いのある
林果樹園に寄った。年に数回は立ち寄るが、今年も見事な
林檎が、たわわになって色ずいてた。
ここは、有機と無袋で、本当に手間をかけて、元気で立派な
林檎を作る。
林さんの林檎を使って、「アップルパイ」「アップルシフォン」
「アップルケーキ」など、季節限定のケーキを提供してきた!
数年前に、林さんに、「実は、お宅で出来たフルーツを全部を
全て買い取らせて頂きたいのですが!」って
銀座の千疋屋のバイヤーが来たそうだ!
「冗談じゃないよね〜」って優しく優しく言って、
紅玉の木を2本だけ確保してある。今の季節限定の
「林檎シフォン」を今日から焼くぞ!林檎の在庫のあるだけ!
あまずっぱ〜い、林檎シフォンをお試しあれ!





*焼くのは「Mar」だけどな!不揃いの林檎達の旨いところを
 引っ張りだしたシフォンを、お楽しみに!