ドライブ!

 赤坂のカッファにケーキの納品の帰り道、六本木を抜けて来た。
先日はミッドタウン側ばかり見ていて気が付かなかったけど、「鳥長」を
探した。竜土町からずっと見たが見つからない。
 昔からある老舗的な焼き鳥や。US大統領の、カーター君やクリントン君も
行った事のある有名店。 昔から値段は高いけど旨い店だった。
引っ越したのかな〜? 誰か知ってる?

 六本木を過ぎて、飯倉片町の交差点にある「ミツワモータース」
言わずと知れた、ポルシェの日本総代理店。18〜9の頃から格好いいな〜って
思って、憧れてた。先日日記に書いたら、多分タッキーだと思うけど、
「黄味さん、ミツワモータースのとこ、アウディに変ってるよ」だって。
今日見たら、ミツワが半分になって、残りがアウディだったぞ!

それにしても、つくずく思ったのは、六本木や西麻布の周辺を走ってる車、
いわゆる高級外車、ポーシェ、ベントレー、アストン、マセラティ
皆なんで、ゾロ目のナンバーなんだろ?1234だったり、
メルセデスS500だと、ナンバーも500.余計な金を払ってナンバーを
買うんだろ!バカみたい。 何かあってスタコラ逃げる時、直ぐに
バレちゃうじゃん!


 話は変わるけど、最近の新聞やTVは! 朝青竜のこと!悪がきの大将が
 かって気侭に、好き放題して、帰るとか、キャンセルとか騒いでるけど。 
 悪がきは日本の学校を出て、相撲界に入って
 日本に住んでるのに、何故「朝青竜、日本に来日!」なの?
 なんで、帰国じゃないの?



 *明日のランチは「若鶏のソテー シャンピニオンソース」ですだ!