エッ!

 D社の暑気払いのパーティーのビンゴの景品に、エッグファームズ
食事券を出した。 その景品に当選した方が中々来ない。
期限は今月末。 それが先週の土曜日に5時頃みえた。
 「マスター、今日食事をしたいんですけど」
「エ〜ッ!土曜日は6:00クローズなんだよ」
「そうですか、では来週の木曜日にお邪魔します」
「ゴメンネ。では来週待ってます」


そして、今日木曜日。 奥さんと二人でみえた。

 「あの〜ぅ! このチケットの¥3,000で済ませたいんですが」

 「えっ、はい、解りました」
 でも、二人で夜の食事だよ! 一人分のチケットなのに?

 ちゃんと、土曜日6:00クロウズ。って書いてあるのに。

       




*震ちゃん!早めだけど誕生日おめでとう!
 昨夜はチホの奢りの、震ちゃんの前倒しのバースデイ食事会。
 寝不足で酒なんか呑むから、酔っちゃうんだぞ!
 でも、良い姉貴がいて良いな!


      


 *明日のランチは「ハンバーグ グラッセ」です。


      






 *備忘、27日は、「若鶏の香草パン粉焼き」
     26日は、「チキンとフランクフルトのトマト煮」でした。