ハッピバースデイ!

Eggfarms2005-08-19

 昨日八月十八日は房Gこと、夏目房之介氏のバースデイだった。50何回目かの。
本当は八化粧の練習日だったけど、スッゲーッ、旨いワインがあるし、そのワインは
シャトー、マルゴー1998年ものだぜ!(実は房Gの出版祝いに、飲みましょう、って
ジーザスが差し入れてくれたワイン)房Gも忙しく、飲むチャンスがなく、タイミングを
みてたら,ちょうどバースデー。ドンピシャ!「練習休んじゃえよー」って言ったら、
「えーえっ!」なんて言ってたけど、ちゃんと休んだ。その晩、カウンターに
ジーザス、房G、後ろのテーブルに、アカペリストの慎さん、風水山口さん、それと、
ボクシング元世界チャンプの竹原さんが飲んでる。(バースデイにきた訳じゃない)
房Gが、前にTVでやっていた、どんなパンチでも受けずにかわせるという、沖縄の武術家
とのやり取りに凄く興味が合ったみたいで、早速竹原さんに聞いてた。
「あの時どうでした。竹原さん?」「えーえっ、パンチは全部入ってましたよ!」
沖縄の爺さん熱くなり、「もう一度」って言うから、パンチを出したら、
手刀で竹原さんの手首を打ったんだと。相手がよけるだけと聞いていたので、
軽く打ったのに! 「爺さん、ありゃ可笑しいぞ!変だなー!当たっちゃうよ!」で反撃。
どうもプロデューサーの思惑が有ったみたい。
そんな話をしている時、0工業の専務のK氏が来た。俺と違い、彼は世間のルールを
絶対守る。「今日は車だから、コーヒーを!」だって。
シャトーマルゴーだとか、モエ、シャンドンのシャンパンがあるのに!
俺だったら、マルゴーとモエ飲んで車担いで帰る。暫くしたら、エバラーギュに
里帰りしていたN子さんがお土産を持って顔を出してくれた。愉しい酒席になった。その頃
には、ジーザスが組長に変わってた。組長とK氏のやり取りで盛り上がり、
腹をかかえて笑いながらの酒。本当に愉しい時間だった。
#組長、旨いワインと、シャンパンを有難う。組長と酒を飲むと時間のたつのが早い!
俺のバースデーは4月16日です。ヤバイ、組長のB,Dは10月だっけ?
そうだ、最後にサワークリーム、チーズケーキを出した。そのプレートに
「初老入門、おめでとう、房G」って書いてやった。
#なんであんなチョンボを9回にして、負けるんだ、宇部商!クヤシー!夏が終わった。