週末だー!

 1週間の終わり。何時もは、明日の日曜日何しよう?とか
あーそーだ!車洗ってから、とか色々考えるのだけど。
今は寝る事しか考えられない。暇で疲れるのって、精神的にも
肉体的にも、所在なげでしんどい!
毎年の事だけど、周りのほとんどのサラリーマン、OLが
クリスマスから正月にかけて、出費が多い為、懐が淋しいらしい。
あるサラリーマン氏が「俺、給料日まで2000円しかないんだけど
どうしよう!」っていってた。(1月10日頃)あと給料日まで、
2週間もあるのに!「支払いは給料貰ってからでいいぞ」って
言ったけど、やはり、照れか、見得か分からないけど、店には
来なかった。コンビニの袋を持って歩いてるのは見たけど。
遠慮するんじゃねーよ!
そういえば、ちい!ヘリコプターの免許取るの、諦めたんだって?
いやー、残念だったな!交通事故撲滅の運動には寄与したもんな!
エライ!ヤッパリ君は助手席が似合うってことかな?
気が向いたら、一度お父さんがどっか、連れて行ってあげるから!
それまでは、西武線で我慢しなさい!。

 *南国、富岡マミサン、16号線沿いにあった竹細工の店
     まだやっていますか?店先に、竹で編んだ象の看板の
     みせです。