暇疲れ!

今日は連休明けで、気張ってランチの仕込にも力が入った。
それなのに予想に反し、ランチは10名位で終った。
暇だ!ひまだ!ヒマだ!表に人が歩いていない。
こんな日は皆、コンビニの弁当ですませてるのかな?
3連休のあとだもんな。スキーだの、何だので、お金を
使っちまったみたい。(在るOLの話)
次の給料日まで、耐乏生活みたい。うちの店なら、付け!にして
あげるのに!年末のボーナスまで、・・

閑話休題、昨日は、久し振りに、親父と、兄貴の墓参りをして来た。
忙しさにかまけて、行かなきゃと思っていても、なかなか時間が
出来ない、でも、やっぱり行ってみて、墓を洗って
綺麗にして、線香に火を入れて手を合わせ、
親父や、兄貴の事を思い、「有難う」って言って帰って来た後
妙に清々しいのは、何なのかな!顔を出さなければいけないのに
やっと行く事ができたという自己満足なのかな?
決してお袋(90歳)の為じゃなく、俺が、お参りをしたいと
思って、行った事に対して、お袋が心から喜んでくれた事が、すごく
嬉しかった。本当に気持ちの良い墓参りが出来た。
 今日の日記終わり。(ぜんぱんは、カズくんの代打ちでした)

 *明日のランチは「ローストチキンのマスタード焼き」です。

 乞う、来店!