やきとり。

 今日、友人のY樹が、自分の店が定休日なので、中延の
「忠弥」という、焼き鳥やで飲んで、帰りに土産を持って来てくれた
その店は、知る人ぞ知る名店。俺が知ったのは、40年位前。
親父に連れていかれた。20年位前に、友人に旨い焼き鳥やに
といって、連れて行かれたみせが、なんと、「忠弥」だった。
その店は、土曜、日曜、祭日休み。5時オープン、8時クローズ
うちと、休みがバッティングしてるので、1年以上行けないでいる。
今日の土産は、「たたき」「ホッペの大串」だった。
旨かった。今ホッペを食べて、ウィスキーを飲んでる。
今夜も、し・あ・わ・せ! Y樹、ごっつおおさん!
それと、亀有の彼方から、U野夫妻が見えた。といっても、
先日の新年会の時に、F爺の放出品のプレゼントを忘れ、ついでに
忘れていった傘を取りに!短い時間だったが、色んな話ができて
愉しかった。土産の「コチ亀の、両さんサブレ」ありがとう。
今日は忘れ物はないけれど、又来て下さい。

*りるさん、幸せの豚、ありがとう、ちゃんと、母に渡します。
*慎さん、パーティーがないと、顔出さないのかよ!時間を作って
     顔を出してくれ!それと、ゴルフどうなった?

  *明日のランチは「若鶏のフリカッセ」です。
       (アッチッチーのクリームシチュウです。)