昨日は書の会。

 昨日の書の会に前回皆でそれぞれ書いた、扇子が出来てくる予定だったけど、扇子を作る
職人さんが繁忙期で少し遅れてる。出来上がりが待ちどうしい!

 昨日の練習は「写経」 そういえば前回の時、次回は何を書こうか?で「写経」という事に
なったんだ。忘れてた。楷書の写経なんてやつは、なんと根気と集中力が必要なことか!
上手下手は置いといて、書き終えた時、身体の力が、す〜っと抜けていく感じ。
周りの皆はいつも集中して、真剣だが、俺と・・・・はウィスキーに頼っちゃうんだよな!
・・・・は飲むけど、作品を仕上げるのも早いんだよ!

  
*頼ちゃん先生の徳ちゃんをあやすF爺教授  *頼ちゃんと、徳。
  


 *真面目に見える・・・・        *真面目そうに見える、俺。

  


   


  



 書評の時、長いことやってきたけど、ただ、書の会じゃなくて、会の名前をつけて
Tシャツを作ろうという事になり、色々でた中「組(やくざじゃないんだから!)、
衆、団、会、連」など。
 今の所、有望視されてるのが「卵房連」  他に良い、愉しい名があれば教えて下さい。