くりびつてんぎょ!

 今日店仕舞いしてから、コーヒーの焙煎をしてる時、中原街道の方から
ドコドンドコドンって低いV8の排気音が! なんだ〜あの車って見てたら、「おーいっ!こうへい」「へっ!」 友人だった。アストンマーティンが今日納車されたんだって!
新車だよ!新車。「さんぜんまんえん」もするんだぜ!
二代目だけど、大大大大大金持ち!親父が亡くなった時の相続税の「ななじゅうおくえん」を
日本橋のビルをいっこ売って払ったんだぜ?
今でも、日本橋高島屋のそばに、「はっせんつぼ!」の地面とビル持ってんだぜ!
親父から相続した物の中に、信じられない車がゴチャマンと!
近じか、車の博物館を作るんだと!

アストンだって、DB5,DB6,が在るし、フェラーリのF50、F60.ヒトラーがパレードに
使った、BMWコンバーチブルのオリジナルだとか、ブガッティの3輪レーサーとか
初代のメッサーシュミットとか、腐るほど愉しい車をもってる、

 運転したかったけど、もう飲んでたので、助手席で首都高に!
  いやぁ〜凄い加速。室内は意外と静か、
   「いちへーべい」でさんぜんまん! フザケロヨ!