漫画書き大会&食事会!

 昨晩は、五EとMYの発案で豆乳鍋がメインの食事会をする事に。
F爺、慎さん、なほ、あっこ、富ちゃん、飛び入り参加の
関西営業所長の8人で食事会スタート。
まずは乾杯で、シャンパン2本ぺろり!次に、アールヌーボーに。
食事は、エッグ特製の「ジャガバター」2日前から水に漬けて
しっかりと灰汁を抜いて、牛乳とバターでじっくりと弱火で
煮込んだ。五エリのリクウェストの「豚の角煮」。
三種盛りは、「パストラミ ビーフ胡麻豆腐とししゃも」
イベリコ豚のシンケン、クリームチーズのカナッペ。
そして鍋。MARが絶妙な割り下を作る。たっぷりの茸と野菜を
さっと煮込んだ所に、鹿児島の黒毛和牛を泳がせて頂く!
いや〜、んまい!酒、ウィスキー、ビールもたっぷりと。
皆の腹が一段落した所で、
「パンダって書ける?」誰かが言った。
お台場方面の富ちゃんが「書けるよ、うん自信ある!」
それから、お絵かき大会。俺は絵心なんてとんでもないけど
自信を持って、素晴らしい絵を描く、富ちゃんに、敬礼!
いや〜笑った。腹がよじれた。
お手本はF爺。プロみたい!その後、にわとり、ウルトラマン
水戸黄門など書いたが、自分の事は棚に上げ、他の人が書いた
絵を見て、涙を流しながら笑った。
途中、F爺が「ミュッシャさんから、引越し祝いで頂いた
ワインがある」って。それが、ブーブクリコ!(俺の好きな!)
俺の所で大事にとってある!
何時、開けるのかな?
明日は、荷物移動の依頼があったので、もう寝るべ!
: image:
image

*料理の写真、誰かUPしてくれ

*マイコ、今日は蟹か?
*Mio,MY,リル、今日もありがと。
*Tacky,慎さんのBMWの事で、相談があります!連請う!
*R,Q,よくお分かりで!
*ネスさん、一度矢崎やさんと、どうぞ!