雨の月曜日。

 昨夜から結構強い雨が降ってる。今日は、雨の月曜日だから
ランチタイムは暇かな?
   今日のランチは「クリーミーチキン」です。

とんでもない!えっれー忙しかった。満席でお断りしたお客様、
ゴメンナサイ!  元はと言えば、昨日親しい友人の
荷物運びをして、その後に、俺の車の、ワイパーのブレードの
交換を頼んだとき、かの!「S、M氏」がルームランプを
消し忘れてた!朝一番で孫をお迎えに行くのだが!
車に乗って、イグニッションを! ぐる〜ん。
バッテリーがアウト。俺のの車は、バッテリーがトランクの中。
ガレージに入ってると、どんなに長いコードを使っても
届かない。取り合えず、車を押し出して、繋げるしかない!
朝はそんな事言ってる時間はないので、はまちゃんのベンツを
借りて、青葉台へ。ハクが車に乗ってきても、車が違うので
何か落ち着かない。俺の膝でじっとしてた。


 さあ!俺の車に息をかけなきゃ!はまちゃんと、数年ぶりに
鹿児島からみえた、デイブ秋葉氏に手伝って貰い、ガレージから
押し出してもらって、(ハンドルは効かず、ブレーキも効かない)
道路に直角に止めたまま、やっとケーブルが届いて、復活。

S,Mさん、今日のペナルティーは高いよ!ね〜!慎さん。

 明日のランチは、「ポーク肩ロースの煮込みトマトソース風味」です。
       *売り切れ御免!

 *クリスマスケーキの予約もそろそろ、受け付けます!