さみーっ!

今日は本当に寒い!朝店に来る時、バイクで走ってて
涙と鼻水が横に走る。いやな季節が来たもんだ!
ランチタイムも、表に人がいない。歩いていない。
前に近所のOLに聴いた事があるけど、雨が振ってる時、
風の強いときは、表に出ないで、出前を取るんだって!
何で日本のおなごは、そんなにヘヤースタイルを
気にするのかね?ちょっとの雨でも、バッグを頭にかざしたり?
映画の中だけど、ケトウの女性が、意外と雨に打たれて
平気で歩いてるシーンを良く見た。
今の女の子達は、濡れると、ラーメンみたいになるのかな!
良いじゃん!そのままで。だって雨のせいだぜ!
俺だったら、「濡れちゃったな!拭いてやる!」って。


 *明日のランチは「若鶏と海老の煮込み、アメリケーヌソース」f
孫が、仰向けにねてて、毛布掛けてやったら、起きた時。