貧乏暇なし!

 5日の晩に、D通のお偉いさん達の食事会があった。
社長、常務、監査役、他、6名の食事会。
始めに他の社員さんに、「どんな料理に仕様かな?」って
聞いたら、「多分あまり召し上がらないと想いますよ、
お酒もあんまり、飲まないと思うし!」って。

 当日、まずビールから。メニュウは、
  *オードブル(鴨のスモーク、いくらの和え物他)
  *鶏のレバームース、
  *クレッソンと帆立のサラダ。
  *洋風海鮮豆乳鍋、(帆立、海老、蛤、フランクフト等、
       野菜は水菜とエリンギ、しめじ等)
  *国産和牛の、赤ワイン煮、ガーリックトースト添え。
皆さん良く召し上がる事。次々と皿が空いてく!
また、良く飲むこと!ビール6本、ワイン3本、スコッチ
三分の二位。 ほぼ、食事が済んで、「コーヒーとケーキを
いただけますか?」???
すごく寒かったので、温まれるように、鍋にしたんだけど、
これが、大好評だった、スープも何も残らなかった!


今日の夜の肴は豪勢になるな!(ムフッ!)って思ってたが!
なんも残らなかったんで、クラッカーで呑んだ。

 *昨日のランチは 「ポークソテー 茸クリームソース」だった。
  (ごめん!ケーキの発送に追われて、書く時間がなかった!) 

 *今日のランチは 「スパイシーチキン」です。