馬鹿な奴?

  またぞろ、永田町方面で「上げ足とり大会」が勃発。
 民主のなんとか大臣が、
 「馬鹿が逃げないで死んだ」とか。
 俺が思うに、親しい高校時代の友達が、逃げてれば死ななくて済んだのに!
 馬鹿だよな〜。ってニュアンスで受け取ったんだけど。
 自民のブルドックみたいな叔父ちゃんが、
 「震災の津波で亡くなられた方は皆、馬鹿なんですか?」だって。  違うだろ!
 俺だって親しい奴が何か失敗した時
 「馬鹿じゃないの?」とか言うよ。
 どっちもどっちだけど、重箱の隅を突いて、上げ足とりばかり
 やってるのいい加減にしろよ!
 他にやる事一杯在るんじゃないの?

 たとえば、地元に帰るからタクシー1台仙台までとか!


 秘密の連絡!
 たむ店長へ、実はこの石なんだけど。