相模湖ドライヴ&篠原村散策!

 日曜日に一成さんと奈良さんの御誘いで、先日スウィートベイジルで
一成さんのバースデイライヴが有り、その時
「Cafe Restrant Shu」のオーナーご夫妻を紹介して頂いた。
相模湖にあるShuは、グランドピアノがド〜ンとある、店内で
ライヴも出来る凄くお洒落な店。
店の前には畑が有り、そこで育てた野菜達を提供してくれる。
採り立て野菜のサラダの瑞々しく甘い事!又、ランチも手が混んでいて旨い。
「ポークのトマト煮」を頂いたが、たっぷりの野菜とトマトで煮込んだ
ポークは絶品。又、ランチビールにピッタリ!
一成さんがベタホメなのも納得。
                       Shuの看板犬
  






ゆっくりと食事をして、篠原村に。年に一度10月に開催される
住人総出でのコンサートや屋台など。それぞれのお宅では
写真家、陶芸家、等の皆さんがアトリエを開放して見学させてくれる。
話しを伺うと、都内や横浜から移住してきたという人も多い。
ドイツから移ってきた家族も!
村の殆どの方が、クリエイティブな暖かい芸術家。
廃校に成った小学校を中心に一日では廻りきれない程のイベント。
そこには宿泊出来る畳敷きの教室も有り、泊ってみたかった。
なんと、校舎の脇には、手作りのピッツァ用の石釜が有ったり
でも、注文が多くて喰い損ねた。

 











緑に囲まれた美味しい空気を味わいながら
地元の純粋な笑顔の子供達に遊んで貰って、癒されたなぁ〜。
有機栽培のコーヒー屋さん、ダッチオーブンで煮込んだ鶏雑炊。
皆旨かった。
 陽が落ちかける頃、一成さんもステージに引っ張り出されて
「一成ワールド」の開演。屋台の人達も詰掛けて、盛り上がり
驚いて口をあんぐりと開けてる人を見てるのも愉しかった。

 

 






一成さん、奈良さん、そして黒さん、篠原村の皆さん、
充実した一日を有難うございました。
渋滞を考えても、都内から1時間であんな素敵な別天地に
行けるとは! 

 相模湖にはホテル ローヤルしか無いと思ってました?