何でなんかねぇ〜?

 って、ここ数カ月ずっと考えてた。 仕事中横断歩道の
手前で止まるのはしょっちゅう。
信号が変わるのを待ってる時、やはり綺麗な可愛い女性に
目がいく!
ヘヤースタイルもバッチリ。上着とスカートのバランスも、
ワンピースとカーディガンのコーディネイトもピッタリ!
そんな素敵な女性が多い中、何故か、歩いている時
靴のかかとがバクバクしている人が半数くらい。そいう人に限って
膝がピ〜ンと伸びてなくて、曲がってる。
ヒールを履いて膝が曲がってる人って、おっかなびっくり
歩いてるみたいに見えるんだよな!
でも、靴を買う時なんて皆絶対に試着するだろ?
ぴったりとフィットした物を選ぶと思う?

 なんで、カパカパの靴を履いてるのか不思議だった。
在る日お洒落なK穣に尋ねたら
「OLなんて、そんなに靴を一杯持っている訳じゃないし
 どうしてもお気に入りのヒールを履く機会が増えて
高めのヒールだとつま先に体重がかかって、つま先の
皮が伸びるみたい!そんな所見逃してよ、黄味さん!」だって

 そうか!そうだったんだ!