痛飲&熟睡。

 昨日は久しぶりにトニィーことバイエルと自由が丘で呑み。
F爺の青学時代の同級生のカネさんがオーナーの「モヒートヘヴン」
古き良き、1960年代の雰囲気の店内に、その当時青春真っ盛り
だった伯父さん&叔母さん達(勿論俺も含む)ばかり!
 当然話が合う人ばかりで、呑めや歌えの大宴会。
カラオケのスーパーが英語なのにフランス語で歌うひと。
今流行りの歌を熱唱する人。
俺なんか、ディーンマーティン、ナットキングコールまで歌ったよ!
バイエルはグッナイベイビー、F爺と言えば、一寸話をしてると
全曲F爺のリクウェストばかり! しこたま呑んで帰宅。
其の侭ベッドイン。 気が付けば9時。いやぁ〜熟睡した〜。
やばい!整体院の予約が9時。 たっぷりと筋肉を解して貰って
シャワーを浴びて、?????どうする?
行くか!散歩に。

 今日は御殿山の原美術館でも行ってみるか。
百反坂から大崎へ。 ゲートシティを抜けて居木橋

 

東海禅寺で沢庵和尚の墓に舞って、原美術館へ。

  





大好きだった、美術館も周りが大変身。中庭の芝生の庭で呑む
生ビールが至極の愉しみだったのに、ラフォーレ御殿山が出来て
洗濯ものを取り込む奥さんが見下ろしてるので落ち着かない!
周りは高層ビルばかり! あ〜ぁ!

 

 
今日は何故かちょっぴり、イメージが崩れた散歩でした。

途中、こんな美術館もありました。が休館日でした。

 

 何て花かな?途中で目に止まった!