トークショウに!

今日、前から愉しみだった、神奈川近代文学館
夏目房之介、「孫が読む漱石」に付いて話そう、なる
イベントに参加した。1時半開演なので、1時までに
着て欲しいとの事で、戸越を11時に出発。
途中で軽く飯食っての予定だった。家を出て、馬込辺りから
様子が変!(知っている人も最後まで付き合うこと!)
日、祭、で第二京浜が渋滞するなんて、事故か工事しか
考えられない。環八を過ぎて、遠藤町を過ぎても、
こりゃあ何かあったぞ!って話をしてる時、鶴見川の手前にある、「吉野家」に、
大行列!100人位並んでた!駐車場が満杯で、第二京浜の1車線を完全に
塞いでた。直進2車線の一車線を塞いでる大渋滞!ふざけるな!吉野家渋滞!
夜中に腹へって、吉野家一軒しか、やってなければ、喰うけど、行列して
喰うか?椅子に座って「ハイどうぞ!」で安いだけだろ!おかか、みたいな肉で!
30分は損した。(聞いてくれて、アリガト、タッキー、リル、ヤザッキー)
現場に着いて、開演まで時間が有ったので、港の見える丘公園の脇にある
山手10番館のローズなんとかに行った。まあーっ!乙女チックな店だこと!
F爺は、クロックムッシュ、俺は、ハニートースト、Marは何とかセット、
「ハニートーストのお客様は?」私です。ぎゃぁあ!かわゆい過ぎて
恥ずかしかった!F爺が大声で笑いながら写真を撮るし!暫し落ち着いてから
入館。偉い高級な応接室に通されて、(前回と同じ部屋)開演を待つ。
流石に、今日のトークショウも良かった、「うんうん!成る程!」
話が良く解る、間に笑いも織り込んで!後、とてつもない、食事会の話は後日!