今日も雨。

 台風の影響とは言え、良く振るよ!

 *今日のランチは「クリーミィー チキン」です。


      

*F爺が、頭を抱えてた「夏目漱石財団」の件で、最近やっと
 解決への出口がほぼ見えてきた様だ。
 7月に事件が勃発してから、大学の仕事と並行しての難問。
 いやぁ〜、本当にお疲れ様でした。


 *今日の、変な客!

  「すみません、こちらのお店は煙草は吸えますか?」
  「はいっ、どうぞ。いらっしゃいませ。何を召し上がりますか?」
  「あの〜!飲み物はいいので、煙草吸うだけじゃ駄目ですか?」
  「はあぁ〜! 私も商売をやっているのねで。」
  「じゃあ〜、アイスコーヒーを下さい」 だって。
 初めてだよ、こんな客。 煙草吸うだけだったら、前の公園で
 吸えばいいのによ!


 *新シリーズ、むっつり右門の、今日の一言。

   「チキン」
  だけでした。ほぼ毎日ランチに見えて、食事をして、後ろをむいて
  コーヒーを飲みながら、本を読んで1時少し前に店を出る。
  4〜50分の中での会話。


 明日のランチは、熱々の「ミートローフ シチュー」です。