カラス!来るなよ?

 今トリノで、オリンピックをやってるのは知ってるけど、
開催前に、メダルは、7〜8個は確実!少なくても、
5個は確実!、見たいな事を、新聞を始め、マスコミが
こぞって、言ってた。希望的観測で「よいしょ!」をして
自分達の、視聴率だったり、売り上げだったり、
一番メダルが欲しかったのは、マスコミさ!
始めの頃は、多少は期待して見たけれど、
「ダメダこりゃ!」って思ってからはニュースでしか
見なくなった。又ダメ!後一寸だった!とか、そんな記事
ばかり。昨日、フィギアスケートの決勝があった。
ライブで見てがっかりしたくなくて、翌日のニュースを見て
から確認しようと思って!。今朝起きてからTVで、結構良い
結果になりそうで、楽しみに見た!後一人が滑って、その結果次第で
メダルは確実との事。他人の失敗でって言うのもなんだが、
結果的に、ソレンの子が転んで、「金」良かったね!
初めてのメダル。表彰式を始めて見たけど、まだ、サマランチって
いたんだ。メダルのプレゼントの時に、しずかちゃんの、笑顔
綺麗だった。メダルを首に架けて貰った時に思ったけど、
今回のメダルは、寛永通宝みたいに、中心に穴が、
うちの近所の家の周りに、猫や、カラス来るな、って、ぶら下げてある
使わないCDみたい!それは、銀メダルだけど!

*Sazankaさん、ようこそ、いらっしゃいました!又の来店を
       お待ちしています。