どうなってる?

 
  一年も前から「地デジ」って騒いでたよな!
 後、何カ月。後、何週間って。
 家には今、3台のTVがある。キッチンと居間&寝室。キッチンのTVだけが地デジに対応。
 寝室のTVなんて、ブラウン管が60センチ位、奥行きなんて50センチは有ろうという大型。

    
 今日24日の昼12時から、アナログから地デジに切り替わるって言うから
 その場面を観ようと、TVに見入っていたら、10,9、8、カウントダウンが。
 徳光さんも灌漑深げに、「さぁ〜、新しい時代に突入します」みたいな・・・
 12時を過ぎたら、サンド ストーム状態になると思っていたけど
 普通に普通の番組を放送してる?
 なんで? 昼寝をしてTVを点けたら、オンタイムの相撲の表彰式やってる。
 貴乃花が幕下以下の相撲とりを表彰してる。なんでぇ〜?

    
 焦って、ペラペラの薄いTVを買わなくて良かった〜。

 

 もっと一生懸命仕事して、お金貯めて、ジャパネットで三万円のTV買うんだ。僕!

 ヒョットしたら、マンション自体が地デジに対応する何かをしてるのかもね!