驚いて、訳が解らなくて、そして嬉しかった!

[ 昨日、D通さんのパーティーの予約が入ってた。新入社員の
歓迎パーティーとの事。土曜日に月曜日の予約!随分急な予約だなって
思ったけど、Eggファミリーの頼みだから受けた。
日曜日に買出しと仕込みをすれば、間に合うか!。日曜日の午前中に
前から気になってた、親父と兄貴の墓参りを済ませて、午後から買出し。
何時も行く酒屋へ行ったら、Marが「お父さん!明日誕生日だから
シャンパン買えば!」へっ!嬉しくて「これ買っても良い〜?」って
ブーブクリコを指したら、「だって、一本じゃたりないでしょ!」って
マグナムを!マグナムだぜ。」嬉しくて早く店に戻って冷やしたい。
途中、紀伊国屋に寄って、野菜、肉などの買い付け。
精肉のスタッフを呼んで、和牛のブロックの話をしてる。
1キロ=1万円。そんなに原価かけていいの?って思ったよ。
「Mar、ポークにしたら?」「いいのっ!ローストビーフつくるんだから」
いくらD通さんでも、赤字だすなよって思ったよ。
16日の当日、ランチでバタバタとして、最後の仕込み。

何とか間に合いそうで、ホッとしたら、シャンパンが気に成り、
「慎さん!夜、店にこない?一杯呑もうよ!」
「うん、今日黄味さんの誕生日じゃない、酒持って行こうと思ったけど
夜、D通さんのパーティーが入ってるって聞いたから遠慮してたんだよ」
「なに言ってるの、大丈夫だよ、カウンターは空いてるもん」
「うん、解った、後で行きます」 良かった、呑み相手が来てくれる。
準備万端、さあ〜!どっからでもかかって来い!って時。
D社の、MYさんとTちゃんが見えた。何時も、パティーの前に
「何かお手伝い出来る事ありますか?」って、早めに来てくれる。
その時、OEとモッチンが店に来た。ありゃ〜パーティー
バッティングしてるよ!やべ〜な!慎さんも来るし。
次々とEファミリーが来る、OE,モッチン、Y子、下さん、リル
慎さん、ナホ、F爺、アッコ、MY、リンゴ、そして、途中に若狭湾
Singletonのスコッチをプレゼントしに、駆けつけてくれた。
「なに〜?なんなの〜?」
D通さんのパーティー。嘘!嘘だったの!皆が「おめでとう!」って
花をくれたり、「黄味さんシャンパン好きだから!」ってプレゼントを
頂いたけど、状況を把握するまで、小一時間かかった。
サプライズパーティーだったの!俺一人知らなかったの。でも凄く
嬉しかったよ〜。シャンパンもしこたま飲んだし。

「皆、本当に有り難う!おりゃ〜幸せだ〜!」
後で、F爺と慎さんと三人でカラオケに行ったけど、沈没しなかったぞ。
 
関西営業所、日立のじゅん、8のとみちん、電話サンキュ!
本当に大勢の方から、お祝いメールも沢山頂きました。
心から、有り難うと、嬉しかった事をお伝えします。

*sosoさん、来て頂いて有り難う御座いました。お構いも出来ずに
    ごめんなさい。グラッパを楽しみにして!
*明日のランチあるんだよな!「ハンバーググラッセ」です。
        

  ローストビーフで〜す。ローストビーフは、ランチじゃないよ!パーティーメニューだよ!

         酔っ払い!

  ]何人か帰った後の残党!

         
         F爺がプレゼントしてくれた、大吟醸を包んだ
         F爺が書いてくれた、李白の書。


*いっぱい!すんげ〜一杯の、お祝いメールや、電話を頂きました。
   この場を借りて、心から御礼申し上げます。