観桜の宴!

Eggfarms2007-03-18

 昨日は気象庁に騙されて、花見のパーティーをセッティング。
気象庁の関東地方の桜の開花予想を13日と発表したので
17日にパーティーを企画したのに!後日、「計算間違いでした」
ばかやろ!下駄で占ってるのか?
お陰で、桜の枝を手に入れるに苦労した。何軒かの花やをまわり
やっと買えた。でも蕾が固くて蕾が開くか心配したが、店内を
暖かくして、やっと五分咲きになった。30人近い人が参加して
くれたが、その半数位の人が「黄味さん、何処で取ってきたの?」
冗談よしこさん!ちゃんと買ってきたんだよ!領収書もあるぞ。
今回も愉しいパーティーだった。それにしても皆良く飲む!
且つ、良く食べる。
今回もF爺がカッコイイ書を書いてきてくれた。バナナの樹皮で
作った「バナナペーパー」に‘杜甫の詩を遊書してくれた。
書の上に薄ピンクの絵の具を散らしてあって、春めかしい
素敵な書だな。

今回も参加してくれた皆、ありがとう!


*19日のランチは「スパイシーチキン」です。