開花宣言だと?

 靖国の標準木が五輪咲いたから、開花宣言なんだと!
余計な開花宣言なんか、いらね〜よ!
「おっ!柳の芽が膨らんで来たな!」
「えっ!梅がほころびたな〜」そうすりゃ〜
「もうすぐ、桜が咲くね!」でいいじゃね〜か。桜が咲くぞ!
もう一寸まてば、桜が咲きます!なんていらね〜よ。
もっと身近に、普通の人は、自然に感じるの。
下駄省庁なんて、晴れか、雨か!暑いか、寒いかでいいの。
開花宣言なんて、余計なお世話なの。
えっ、花見?そんなの先週やったさ!高い桜の枝買ってさ!
なかにゃ〜、「桃」と間違えた奴も何人かいたけど。
ジュンだけじゃなかった。
「黄味さん!何処で折ってきたの?」って聞く人が多かったけど
ちゃんと、「買って」きたの。領収書もあるで様!