車検!

 代官山方面のお嬢様の車の車検が、数ヶ月前に切れてた。
本人は仕事が忙しくて余り車を運転する機会も無く、
気が付かなかったみたい。ディーラーに行くと、「あっ、ここと、
あっ!これも、変えた方がいいですよ」って絶対言うじゃん、
その時、本人は訳が解らないから、「そうなんですか!」ってOK
しちゃう。それで結構高くついちゃう。
だから一緒に付いていったら、案の定、タイヤが、とか色々言ってた。
でも、「大丈夫、タイヤも用意してあるし、オイルもあるし、
基礎車検だけ通して頂ければ結構です」
ディーラー「えっ!そうなんですか?」鳩、豆の顔してた。
車のこと余り知らない女の子だから、たかをくくって、売りつけ様と
思ってたんだろ!ふんっ!


         


 *明日のランチは「若鶏と海老のクリーム煮 香草風味」です。