アッチー!

 なんてこったい!この暑さ。昨日といい今日。信じらんねー
まだ梅雨は明けてねーだろ。店の玄関先に温度計を置いてみた。
ちゃんと、しっかり、34度あった。何時もは、サラリーマンや
近所のOL達が公園のベンチで、コンビニ弁当を食べてるが
流石に、今日は1組のサラリーマンだけ!その脇のけや木の下で
F爺が汗をぶん流しながら、木を舐めてた。
¥380のコンビニ弁当、海苔弁だったみたい?(残骸を見たから)
自分の食べた後のゴミ位、キチント処理してけよ!
でも、区役所の公園科が言うには、「近所の方が、生ゴミなどを捨てられるので
ゴミ箱を撤去します」だと!。
俺の店の前にも、ゴミ箱があるけど、前には、子供のおむつや、生ゴミなど
自動販売機の灌以外の物が結構あった。張り紙をしたら、全く無くなった。
やはり、後ろめたい気持ちが、少しは、あるんだろうな?
でも、捨てる奴も悪いが、お前達(区職員!下請け含む)は、
特別区民税、ほか品川区の税金で仕事をしてるんだろ!指定のゴミじゃないから
ダメって杓子定規な考えじゃなく、今まで通りにしろよ!
でもルールを守らない奴が悪い!おい!あんただよ!咥え煙草に
目を細めて、生ゴミ捨てていくアンタ!ライオンズタワーのあんた!