ボンボヤージ!

 今朝6時半ころ、品川プリンスホテルの、成田行きの
リムジンバスの乗り場へ送って、エレはフランスに
帰った。9月までのさよなら!頑張れ!


何週間か前、夜に表の看板に電気を入れた。暫くして
表を見ると、なんか少し暗い。アレッ!表に出ると
若いお嬢さんが店のまえのベンチに座って、電話してる!
俺「どうしたの?」嬢「だって、電池きれたんだもん!」
表の看板のソケットを抜いて、携帯のソケットを差し込んで話してる。
俺絶句!何も言えなかったよ!
今日店に、女の子がケーキを買いに来た。一個、¥210.
俺「有難う御座いました」嬢「叔父さん、この前電気ありがと」
んっ!あっ!そうか!前の携帯の子か?
誰か言葉の使い方を、教えてやってくれ!俺にも。
*言葉の話パート2.近所に化粧品の通販会社がある。TELで商品の注文が入る
「住所、氏名、を!」客「・・です」「はい、どんな漢字ですか?」
客「そうね〜、しいて言えばポッツチャリタイプかな?」チャンチャン!
「感じ、」じゃないのよ!
 *明日のランチは「ハンバーグ グラッセ」です。リクウェストにより!