ドキッとしたぜ。

  一日一回は母に電話を入れてる。毎日元気に過ごしてるが
 声が聴きたいので電話をして欲しいと言われてる。
 昨日は、バタバタしてて、つい、電話が出来なかった。
 夜10時を過ぎたので、もう寝てると思って
 家に帰り、横になって暫くしたら、電話が。
 母からだ。なんだこんな時間に、何かあったのか?
 「もしもし、どうした?遅くなったから電話しなかったんだよ」
 「うん、いいの。忙しかったんでしょ。でもお願いがあるの」
 「何?」
 「ん〜、絶対に私より先に逝かないでね」だって。
 母、95. 俺、64.どっちが先に逝ってもおかしくは無いと
 思うが、どきっとしたな。



  *今日のランチは
    「サイドヲーカー クリームコロッケ」です。