怒、怒、怒怒怒〜!

  元はと言えば俺が携帯を落としたのが悪い。
 5月5日の夕方、戸越銀座の商店街で飯を喰って
 呑んだ帰りに無くしたみたい。
 翌朝、店に来る時携帯が無い!何処へ置いたか記憶が無い。
 勘違いをして、店の中に忘れたか?
 それとも車の中か?八方探した。
 Marの携帯で俺の番号を呼び出しながら、あちこち探した。
 午後、自宅へ戻って、ベッドに下から、洗面所、お手洗い
 風呂場、下駄箱まで。

 翌日、諦めて警察に「遺失物」の届けを出しに。
 その後も、何処か見忘れている所は無いか、探し続けた。

 もう諦めて、近所のAUショップに、11時のオープンを待って行った。
 食事をした店と自宅まで5〜60メートル位の中ほどにそれはある。
 3カ月くらい前に、そのショップでMarのと俺のと2台携帯を
 買ったAUショップ。
 今朝「ちょっと伺いたいんだけど、携帯を落としたみたいなので
 回線を止めたいんだけど、どういう手続きをしたら良いの?」
 「はい、本人確認できる物はお持ちですか?」
 「免許証でいい?」
 「ハイ、解りました」

 「はぁ〜、ショップでは手続きは出来ないので、Auサービスセンター
  ・・・・・・・番に掛けて下さい」

 店に戻り、言われた番号に電話したよ。

 「実は、携帯を無くした見たいなので、回線を一時止めたいのですが」
 「はいっ、電話番号をお知らせいただけますか? ご本人確認の為
  誕生日、暗証・・・・・・・・ゴチャゴチャ・・・と」

 「お待たせ致しました、お客様の携帯は戸越銀座のAUショップに
  届いて有りますので、そちらにお出で頂けますか?」

 一寸待て! 今、その店行って、・・・に電話しろって言われて、

 又、直ぐに、そのショップに行ったら

 「お待たせ致しました、ご本人確認をさせて頂けますか?」
  「てめぇ〜、ふざけるなよ!」

 有ったよ、俺の携帯が。 少しにきた時には既に、俺の携帯が
 1台だけ届いていた訳よ!

 「何で、貴方の落とした携帯が届いていますがって、連絡しないの?」
 「個人情報が・・・うんぬん・・・言い訳!」

 知らなかったけど、AUのショップって直営店は無いんだって
 全てショップは下請けだって。

 だから、「戸越銀座のAUショップ、(株)トーシン」って〜のは
 ろくでもね〜会社って言うのが、よ〜く解った。

 又、AUの本社に電話しても、
 「どの様なお話でしょうか?」では、・・・番にお掛け下さい。

 また、一から8回お話をさせて頂きました。
 
 オペレーターのお嬢さんに怒っても仕方が無いので
 「上席の方か、責任者に変って頂けますか?」

 お〜きなっ会社って、マニュアルがあるんだろうな。

 よ〜しっ! (株)トーシン! 相手になってやる!みてろよ。


 そんな騒ぎ(一人だけだけど)ランチ前にメールを観られませんでした
 MY,モッチン、ランチの予約が受けられなくてゴメン!

 因みに、今日のランチは「ポーク肩ロースソテー、チーズ焼き」でした。