今日のランチは!

 
  *クリーミィチキンです。


          


 現在、明日のランチの仕込み中。あっち〜な!

 昨夜のあったまに来た話。
 店から帰る途中、煙草が切れてコンビニに寄った。何処の店かは余り言いたく
 ないけれど!
 レジに行列が出来てたので、雑誌のコーナーに。
 「ビックコミック」が並んでる。表紙を見ただけでは解らん?
 多分立ち読みをさせない為に、ビニール紐が掛ってる。しょうがないので
 カウンターに本を持っていって、
 「すいませんが、一寸中を見たいので、空けてくれます?」
 「いいえ、ダメです。立ち読みをする人がいるので!」
 20代の若いお兄ちゃん。(店員)
 「だって、中見なければわかんないじゃん?」
 「だから、立ち読みはだめなんです!」

 レジに本を持ってきて、紐をといて、立ち読みする奴がいるか〜?
 前に、同じ雑誌を買って、悔しい思いを何度かした。
 だから、観た雑誌か、観ていない雑誌か、確認したいだけなのに!

 「お買い上げになって、観てください」

 バッキャロー!ふざけんじゃね〜よ!

 「おいっ!ふざけた事言ってるなよ!」
 「はいっ!ふざけた事いってません」
 ムカムカむか! 解った。いらね〜!他所の店で買う。
 杓子定規なんだよ。多分、オーナーだか誰かにそう言えって言われてるんだろう。
 
 「いらね〜よ!この店で二度と買うか!」


 *ファミリーマート戸越銀座店、「なら」というスタッフです。

 手に持ってた雑誌を投げつけて帰って来ました。



 *明日のランチは「豚バラ肉の赤ワイン煮」です。


    


 *和食は、定番か、「特製、鶏飯ランチ」です。


             

 「お知らせ!」 17日(金)はパーティー予約の為、ランチタイム以降は
       クローズさせて頂きます。 ゴメンナサイ!



*下さん!鼠小僧の話で思い出しました。 小川真由美でした!

*リルさん!夏目教授からチケットを預かってます。

*アッコ!ゴメン、酔ってるときに言っても無理だよ!

*コーンヘッド! 20日に行く時、チケットなど、どうすんの?