冷房ってさ〜!

 蒸し暑い時、冷房の効いた涼しい部屋に入った時は気持ちが良いけれど
永い間、ずっと冷房の効いた部屋にいると、本当に身体がだるくなる。
皮膚の裏側がゾワゾワする様な、イヤな感じ!
エアコンを使わないで生活が出来るところが羨ましいな!
 店の営業中には、涼みに来るお客もいる事だし、冷房を入れない訳にはいかず・・




   *今日のランチは「ポークの赤ワイン煮」です。



       



  「遅いぞ、武蔵! 臆したか!」


 いやぁ〜、驚いた! 午後買い物の途中、Marから電話。
「ね〜今何処? 凄く大きな人が着てる。」 「は〜?」
急いで店に戻ると、なんと、K-1の武蔵が店に居た。
「いやぁ〜マスター、来るって言ってて、中々時間が無くて、すんません」だって。
近くの中華料理の店で知り合ったんだけど、本当に来るとは思わなかった。
 1m80、以上はあるだろうな? でかい! 一緒に見えた方は、1m90位。
でももっと驚いたのは、礼儀正しいのと、きちっとしてる事。
スンゲー感じの良い人達。 ファンになっちゃったよ!
武蔵さんも、店を気に入ってくれたみたいで、「又、絶対来ますので、宜しく!」って
帰られた。 本当に感じの良い人達だった。
 所で、彼は何歳なの?  でも、あの腕の太さは何?俺の太腿くらいある。



    


                 



 *リルさん、今日は有難う御座いました。先生達にも宜しくお伝え下さい。
   今、まだいらっしゃるけど!




 *あるイギリス人が、スペインから電話で質問。

 「ハァ〜イ!黄味元気?一寸教えて欲しいんだけど、(あわよくば、の
 あわって何?)」
 「へっ!」  答えられなかったよ。 巧くいけば見たいな意味だろうけど?
 誰か説明できる?




 *10日(金)のランチは「若鶏のソテー サルサソース」です。