明けました!

  新年明けましておめでとう御座います。
 昨年末は、伸ばしのばしにして来たエッグファームズの閉店を決行。
 慌ただしい年末でしたが、早いものでもう1年経ちました。
 永年のツケが溜まってて、静脈瘤が出来てて随分痛い思いをしました。
 坐骨神経痛も出たりして、歩くのも痛くて、杖の世話にもなりました。
 病院に行く時に知り合いに会ったりすると、酷い言われようでした。
 ひと回りは歳取っただの、死ぬんじゃねぇ〜かとか!
 杖突いて、しかめっ面してびっこ引いて歩いてりゃ何言われてもな・・
 
 通院してて、段々痛みも取れて来たけど、根本的に治すにゃ、
 筋肉を付けて、フォローするしかね〜や!って事で、歩く事と
 何と30年振りに、アイスホッケーにチャレンジしました。
 80代の大先輩に半ば強制的に入部させられたけど、シニアのチーム。
 入部資格は65歳から!
 「黄味、お前幾つになった?」
 「はいっ、65になりました」
 「そうか!じゃ今シーズンから来い!お前なら新人王取れるぞ」
 なんて言われてその気になって! 入部しちゃったの。
 練習のキツイ事!半端じゃないぜ。徐々に慣らして来て、1か月半。
 週一だけど、最近は身体の動きが軽くなってきたみたい!
 体育会の続きで、一番下っ端でこき使われてるが愉しい!頑張るぞ!


 それと、去年の暮れに青山のジャリーヴでやった忘年会の一部の写真。