体調、回復気味?

 先週末から暖かくなったせいか、大分痛みが和らいで来たような!
 特にここ数カ月は、見事な位の運動不足。
 2か月の間にちゃんと歩いたのは、白金の庭園美術館の往復だけ。
 F爺にも指摘されたけど、筋肉の落ちるのは本当に早い!骨の悪い処は
 筋肉で補うしかないもんな。痛みが完全に取れたら歩きと筋トレをやるべ〜!

 15日、リルさんが所属する「ステージドア」の公演が
 青山の円形劇場で催される。
 *演目は「人生はいちどきり!」

 よしっ!天気も良いし、歩いて行くか?
 開演は午後一時。二時間もありゃぁ着くだろう!って
 午前十時半に出発。 目黒川沿いの葉桜の下を中目黒へ、代官山を抜けて並木橋まで。
 明治通りの並木橋から青山学院を見上げたら、この登り坂はヤバクネ!
 後、1キロ位かな? めげた。
 でも、戸越から、ほぼ渋谷まで歩いた。 そこからタクって劇場に。

 さ〜開演。 でも、オープニングで、タマラだのナタリーだのの
 外人名のおばちゃま達がどどどど〜っ!って。ちょっと引いた!
 USの老人ホームの話しとは言え。・・・・
 元EFにも、デイヴだのバイエルだのハーバーだの、外国人は居たけどね。
 でもストーリーが展開して行く内に、T氏登場。(リル旦)
 T氏は声優だから発声がハッキリしてるのは去年のナレーションで解ってる。
 それが今日は客席から登場。この芝居の主役だね。ハッキリ通る声と、シリアスな台詞まわし。
 合間のコミカルな演技。シリアスな詐欺師が見せる息抜き。
 いやぁ〜、Tさん、光ってたよ。
 最後の「素敵な世界」のフィナーレも良かった。

             


 終演後、青山通りをブラブラと渋谷に向かって歩いた。
 青山通りを歩くなんて、何十年ぶりだ? いつもは車でビュッ!
 様変わりしてて、浦島太郎。
 宮益坂を下って懐かしい百貨店に。百貨店だぜ!のれん街に寄ると、旨そうなどら焼きが。
 これが喰ったら目茶苦茶旨かった。「近江八幡たねや」だって。
 赤坂の虎や、銀座の三笠山、麹町の青埜。の何処より旨い。

   
 暫く歩くと、「新橋の玉木や」発見。ここの、たらこの佃煮がうめ〜んだ! ぬる燗にタリピツ! 
 でも、たけぇ〜。 50gで¥いっせんにひゃくえん。でも旨いから良し!


 充実した一日。