えっ!また〜?

 7日にスズポンにPCのメンテをして貰って、やれやれ!
 と思ってたら、翌日からインターネットが全然通じ無くなった。
 えっ!また、何でよ? 何をしても、Expioerが開けない。
 「接続部分が不十分か、Web何とかが・・。プロバイダーに聞いてくれ」だって!
 黒い箱、叩いたけど通じない。スズポンに聞くと、NTTの黒い箱の後ろに電話回線のジャックがあるから
 「そこのジャックをギュっと押し込んでみて」って言われてやってみると
 瞬間、通じたけど直ぐ不通に。 昨日、NTTひかりネットなんちゃらに
 電話したら、遠隔操作で調べてくれて「玄関までは行ってるのですが!」
 ばかやろ!PCを玄関まで持ってってやれって事?
 NTTが「故障係を伺わせます。」やっとNTTが来て調べ始めた。
何か、横文字を並べてごちゃごちゃと説明してたが解らないので
「幼稚園児でも解るように説明してくれ」って言ったら、
 要するに、マンションタイプの機械の親分がマンションの何処かにあって
 そこから各家庭に配信されてるんだって。ふんふん。
 電話線に沿って、光ケーブルを配線。うん、解った。それで?
 「実は、そのケーブルが短かったようで、ジャックとの接触が悪かったようです。スミマセンでした。出張費は結構です」だって!
 フザケロよ!5〜6000円の工事費取っといてそんな言い方は無いだろ!
「お陰で、一千万円の仕事(嘘)がパーになったぞ!」
 ゴチャゴチャ言ってたけど、結果的にサーヴィス期間を一カ月延長することで合意。ちゃんちゃん。言ってみるもんだ!




 先日、PCメンテの後、スズポン特性のお好み焼きパーティーを。
 スズポン夫妻と震ちゃん、関西に戻ったカンちゃんと(都内に来てた)
 ふわふわ、あっちっち、のお好み焼き。旨かった。本格的だ!
 その時、チホ(震の姉)から電話。
 「黄味さん、私、赤ちゃん出来ました」えっ、一寸待てよ、俺知らね〜!
 あっ、違うか。去年、チホ結婚したんだ。
 おめでとう。良かったな、元気な子を産めよ!それまで身体に気をつけてな!

       *報告、チホの去年の結婚式