突然の、いててっ!

  ここ3カ月程、1日置きに腰痛のリハビリにR先生の紹介である接骨医に通ってる。
 バリバリに固くなった腰の筋肉を揉み解して貰う為。
 他の人と比べて、かなり頑固に凝り固まってる(らしい?)
 数か月の間に生活様式がガラッと変わったもんな!
 昨年までは、ほぼ一日中立ちっ放し。それが、今年から一日中座りっ放しの生活に。
 院長曰く「黄味さん、生活環境の余りに極端な変化に、筋肉が驚いて、戸惑ってるんですよ!」
 今、腰から下に、お尻から腿にかけて痛みが出てきてる。
 理学療法の電気治療を受けて、マッサージをされると生き返る。
 それが、一昨日突然に激しい痛みが。お尻から膝にかけてビリビリと。
 仕事を途中で止めて帰宅。歩けない!
 腰湯で温めて、取敢えず横になった。うつ伏せになっても、仰向けになっても、横を向いても
 楽なポジションがない。結局、朝まで冷や汗を搔きながら一睡も出来ず!
 GWで病院はすべて休み。困ったぞ!
 俺の専属「御助け院長」にTel。
 「黄味さん、酷い筋肉疲労から、坐骨神経痛がでたんだよ!そりゃ〜痛いはずだよ、
 解った、治療は出来ないけど、寝られる様に痛み止めを持ってく」って
 早速、薬を届けてくれた。
 昨日の昼から、もう一度腰湯をしてベッドに。
 痛みが和らいで、今日の朝まで熟睡。いやぁ〜良く寝た。
 でも起き上がると、痛みが走る。
 今から、院長お勧めの戸越銀座温泉に・・
 なんでも、電気風呂とかいうのが有って、湯に浸かって患部を刺激するとかなり楽見たい!
 今から、温泉三昧とするか!