あっれぇ〜!

  先週、ある友人が「相談が有るんで何処かで一杯やりながら会えない?」
 仕事をやっていたけど、早上がりして戸越で待ち合わせる事に。
 たまに顔を出す小料理の「あか田」   結構遅い時間に寄っても興が乗れば
 そこそこ遅くまで呑ませてくれる。
 和民や庄やみたいなチェーン店の冷凍は喰いたくないし、
 待ち合わせた友人も戸越公園の住人なので丁度良いなと思い、急いだけど10分位の遅刻。 すると友人が店の前でうろうろしてる。店に入って待ってれば良いのに・・
 「悪いね遅くなって、なんで店に入ってないの?」
 「だって、やってないよ!」「え〜っ」
 本当に閉まってやんの。こっちも早仕舞いか?
 23日にやって無かったので昨晩寄ってみたら、店の入り口に黄色いチェーンがかかってて
 営業してない!どうした?ママの撹乱?