痛いっ!

   此処数日、まぁ良く冷えてる事、寒い!より喉や鼻の奥が痛いっ!暫らくバイク通勤止めるか。
 でも終バスが行った後始発が出るまでの間、身動きが取れないんだよな。
 

  今週の頭に、長野に行って来た。須山のかみさん、「はるみ」の告別に。50代は早いわな!
 軽井沢のまん平ホテルで二人の結婚式の司会進行もやったっけ。真っ赤なジープのけつに空き缶を
 一杯付けてガラガラ軽井沢銀座をホテルまでゆっくり走ったなぁ!もう30年も経つのか。
 綺麗好きで何時行っても綺麗にしてたなぁ。何時行っても困らない様に、俺のパンツもシャツも
 普段着や靴まで用意して有った。
 俺には田舎が無いので、上田がいなかの実家みたいな感じで好きな様に振舞ってた。
 去年の夏に行った時、身体の具合が余り良くないって聞いたけど、「本人に言わ無いでくれ」って!
 何となくタブーで触れたらいけない事みたいで、その間に徐々に体調が悪化したみたい。
 今年になって思わしくないって聞いたけど、行って良いものなのか悩んだ。
 女ってもし病院に居る時他人に見られたくないって良く聴いた。
 俺としては、彼女が元気に動いてる時の儘で、寝込んでるなんて想像出来ない。合掌・・・

 今は仕方が無いとは思うが、そろそろ酒量を減らせよ。やるせない気持ちは解る。K司郎の事も有るし。
 身体に気を付けてくれよ、須山!