アホ、バカ、マヌケ!

  先日仕事が休みで、用足しに出かけた訳よ!
 仕事の籠じゃ無くて、自家用車。
 ソニー通りを走ってる時、前方にタクシーを止めようと
 手を上げてる女性がいた。
 俺は喜んでその女性の前に止まったの!
 車を止めたら、女性が「なに〜、この車」って俺を見てる。
 俺も、「あれ〜、何やってんだ〜俺」
 習性か、つい止まっちゃったぜ!
 馬鹿だよな。 アホか?

  今日、ハマちゃんに先日からおねだりしてた、黒鯛の差し入れが。
 何と、50センチオーバーの立派な黒鯛。
 どうやら、仕事の合間にちょいと竿を出したらしい。
 それにしても立派な型だ。凄い引きだったろうな!
 刺身の他にどうやって喰うか?
 塩焼き&茸とのホイル焼き、ムニエル・・・

       


 F爺が随分長く、ある証券会社の社内誌に
夏目房之介の、中年自身」と言うコラムにエッセイを書いていた。
 F爺が忙しくて、出版社に渡す原稿を預かったり、
 エッグでのお遊びがネタになったり、思い入れがある!
 そのアデッソと言う社内誌のコラムが終わるんだとか。
 突然で驚いた! F爺も忙しいからな〜!
 11年も経ったんだ。 お疲れでした。


 


  


 *上が2002年,下が2013年ラストの記事。