ドクターRo,エピソード!

  夜な夜な、六本木、西麻布、赤坂辺りをうろついてる、先生が、
 此処最近、水疱瘡をわずらって以来、少しだけ品行方正になって
 朝、子供を学校へ送っていく事も多くなったみたい。

 先日、朝、子供を送って行った時、ある交差点で若いおまわりちゃんに
 止められたんだって。
 「旦那さん!車の運転中の携帯は駄目ですよ!」
 「はぁ〜!何言ってんの?」
 「運転中の携帯は、違反なんですよ!」
 
 寒くて、自動販売機のブラックコーヒーを買って、車に戻って
 「お〜っ、熱ったけ〜!」ってホッペに充ててたんだって。

 「電話なんて、してね〜よ!コーヒー飲んじゃ駄目なのかよ!えぇ〜!」
 「はっ、あっ、失礼しました!」
 後のやり取りは聞いてないけど、多分相当とっちめたんだろうな?

 俺も、環七と中原街道の交差点で若いおまわりが、
 腰を屈めて、シートベルトと携帯をしてないか、チェックしていて
 止められた事がある。耳を掻いてただけだぜ。
 コノヤロウ!今度、髭剃りでも持って、その前を通ってやろうかと
 思ったけど、先生に先を越されたぜ!



  *明日のランチは、北海道の
      「男爵ミートコロッケ、スープ付き」です。