冷たい雨が!

  さぁ〜!開店するか。って時に雨が振ってきた。
 ランチタイム前に雨が降ってくると、近所のOLやサラリーマンは
 面倒臭くなって、会社から出てこないんだよな!
 出前をとったり、誰か代表がコンビニに弁当など買いに行っちゃうんだよな!

 今日のランチタイムは暇かな?


 *今日のランチは、熱々の「ハンバーグ グラッセ」です。



     

そうだ!今日は木曜日だった。木曜日は近所のラーメン屋さんは定休日。
 名店のすし屋は撤退しちゃって、にほん蕎麦屋は改装中。
 思ったより、来客数があったよ。めでたし!めでたし!


 (昨日美味しい紅玉が入荷したので、季節限定の、
               リンゴシフォンを焼き始めました。)


  
  

              



 *明日も寒そうなので、ランチは、ア〜チッチ!な「ボルシチ」です。